こんにちは!京都府の株式会社部粟組です。
弊社では、京都市やその近郊の左官工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するさまざまな情報を発信しております。

さて、今回は左官工事のやりがいについてご紹介いたします。

自然素材の奥深さを味わえる


縄文時代から続くともいわれる長い歴史をもった左官は、古来からいろいろな自然素材を活用することで発展してきました。

お客様のニーズに合わせて、漆喰やモルタル、石灰など多彩な素材を熟練の職人が検討することで、確実にご満足いただける風合いやデザインを実現します。

最初こそ見定めが難しく思えるものの、経験を重ねることでその奥深さに感動する瞬間がきっとあるはずです。

絶え間なく成長を感じられる


長い歴史を持つ左官の技術は、現代にたどり着いたからといって発展が止まるわけではありません。

これから新しい素材や技術が発見されることももちろんあるでしょう。
絶え間なく発展していく左官は、引退がない限りベテランになってからも成長の機会がある職業です。

お客様からお喜びの声がいただける

技術の発展と並ぶもう1つの魅力が「お客様の声」です。

左官のご依頼をお客様からいただくときは、見た目の美しさが求められたり、快適な生活環境を実現しなければならなかったりと、さまざまなケースがあります。

左官職人たちは、伝統的な工法を活かしてそのニーズを満たすために全力を尽くします。
そのがんばりに対してお客様からお喜びの声がいただければ、職人冥利の尽きるというものです。

左官職人の求人や協力会社様の募集を行っております!


弊社ではただいま業務拡大中につき、左官職人になりたい方の求人募集や同業の企業様の協力会社募集を行っております。
求人情報に興味を持っていただいた方へ
年齢・経験一切問わず、幅広い人材を募集中です!
左官の求人に応募される方には現場見学も実施しており、実際の作業風景をご覧いただけるので初めての方もイメージがつかめて楽しいですヨ!

入社してからも兄弟子が一人付いて、未経験者も優しく指導いたします。
職人に対して「こわい」「きびしい」「きつい」などネガティブなイメージを持っていらっしゃる方もどうぞご安心ください。

教育体制、資格支援制度、福利厚生……あらゆる充実サポートで、私たちがあなたをベテランの左官職人に育て上げます。
協力会社募集にご興味をお持ちの企業様へ
弊社では、左官業務拡大中のため末永くお付き合いいただける同業他社様を募集しております。
ご質問だけでももちろん受け付けております!
ご興味を持っていただいた企業様はお気軽にお問い合わせください。


株式会社部粟組
〒611-0002 京都府宇治市木幡南山95-22
電話:0774-38-0665 FAX:0774-31-4525