こんにちは!京都府の株式会社部粟組です。
弊社では、京都市やその近郊の左官工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するさまざまな情報を発信しております。

さて、今回は左官工事のメリットについてご紹介いたします。

絶妙な風合い


近年さまざまな技術が自動化され、型にはまり、画一的になっていますが、それでも廃れない左官。
その魅力は職人が創り出す絶妙な風合いでしょう。

その風合いは1つとして同じものがなく、そこにあるだけでいつまでも私たちの目を楽しませてくれます。
風合いは職人それぞれの持つ魅力とはいえ、決して技術一辺倒になることはなく、お客様のご要望をしっかりヒアリングした上で再現するものです。

だから、時代を問わずメリットにさえなるのですね。

「職人の技術」という安心感


職人の技術が担保するのは風合いだけではありません。
つなぎ目を感じさせない施工や独創的なムラなど、丁寧で高い品質を実現できるというところにも良さがあります。

昨今、いたるところで「速さ」が求められますが、熟練の技能はそれだけが全てでないことを私たちに教えてくれます。

アレルギー対策

左官工事では自然素材を活用することがほとんどなので、アレルギーをお持ちの方にもやさしいです。

また、左官職人は1つの素材でいろいろな表情を創り出すことも得意としています。
使用する素材が限られるようなケースでも多種多様なデザインが楽しめるように職人が全力を尽くします。

左官職人の求人や協力会社様の募集を行っております!


弊社ではただいま業務拡大中につき、左官職人になりたい方の求人募集や同業の企業様の協力会社募集を行っております。
求人情報に興味を持っていただいた方へ
年齢・経験一切問わず、幅広い人材を募集中です!
左官の求人に応募される方には現場見学も実施しており、実際の作業風景をご覧いただけるので初めての方もイメージがつかめて楽しいですヨ!

入社してからも兄弟子が一人付いて、未経験者も優しく指導いたします。
職人に対して「こわい」「きびしい」「きつい」などネガティブなイメージを持っていらっしゃる方もどうぞご安心ください。

教育体制、資格支援制度、福利厚生……あらゆる充実サポートで、私たちがあなたをベテランの左官職人に育て上げます。
協力会社募集にご興味をお持ちの企業様へ
弊社では、左官業務拡大中のため末永くお付き合いいただける同業他社様を募集しております。
ご質問だけでももちろん受け付けております!
ご興味を持っていただいた企業様はお気軽にお問い合わせください。


株式会社部粟組
〒611-0002 京都府宇治市木幡南山95-22
電話:0774-38-0665 FAX:0774-31-4525