こんにちは!京都府の株式会社部粟組です。
弊社では、京都市やその近郊の左官工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するさまざまな情報を発信しております。

さて、今回は「私はこうやって左官屋になりました!」という例を簡単にご紹介いたします。

未経験から“気持ち”で勝負!


未経験者でもチャレンジできるのが左官工事の特徴の1つでもあります。
こういった場合、面接のときに重視されるのは「この仕事にどれくらい積極的であるか」です。

「ただ手に職をつけたかった」
「一生使える技術を身に付けたかった」
「将来の独立を実現できる職業を探していた」
どんな理由でも、とにかく前向きで熱い“気持ち”を糧に、見事左官屋になったという職人もいます。

現場を直接見学して圧倒された!


左官の体験イベントや現場見学などをきっかけに、左官の技術に圧倒されて就職に至ったという職人もいます。

左官は完工後の美しさももちろんですが、施工中の優雅ともいえる職人の手さばきや施工箇所の移り変わる見た目もなかなかのものです。

弊社でも作業風景の見学や気軽な質問も随時受け付けております。
ふだんはない貴重な機会でもありますので、ご興味のある方はぜひ体験してみてください!

兄弟子の一生懸命さに影響された!

左官は現場経験とそこで身に付ける技能が重要な職業ですから、効率的な成長のためには兄弟子のサポートも欠かせません。

昔こそ「厳しい」「言葉が足りない」「つんけんしている」といった悪い意味での職人気質がありましたが、今はそうした風潮はどんどん廃れていっています。

逆に現場で目立つのは、兄弟子から弟弟子への細やかな気遣い!
弊社でも丁寧な言葉で一つ一つの技術をやわらかく伝えますので、未経験の方もご自身のペースで次のステップに進めます。

左官職人の求人や協力会社様の募集を行っております!


弊社ではただいま業務拡大中につき、左官職人になりたい方の求人募集や同業の企業様の協力会社募集を行っております。
求人情報に興味を持っていただいた方へ
年齢・経験一切問わず、幅広い人材を募集中です!
左官の求人に応募される方には現場見学も実施しており、実際の作業風景をご覧いただけるので初めての方もイメージがつかめて楽しいですヨ!

入社してからも兄弟子が一人付いて、未経験者も優しく指導いたします。
職人に対して「こわい」「きびしい」「きつい」などネガティブなイメージを持っていらっしゃる方もどうぞご安心ください。

教育体制、資格支援制度、福利厚生……あらゆる充実サポートで、私たちがあなたをベテランの左官職人に育て上げます。
協力会社募集にご興味をお持ちの企業様へ
弊社では、左官業務拡大中のため末永くお付き合いいただける同業他社様を募集しております。
ご質問だけでももちろん受け付けております!
ご興味を持っていただいた企業様はお気軽にお問い合わせください。


株式会社部粟組
〒611-0002 京都府宇治市木幡南山95-22
電話:0774-38-0665 FAX:0774-31-4525