こんにちは!京都府の株式会社部粟組です。
弊社では、京都市やその近郊の左官工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するさまざまな情報を発信しております。

さて、今回は左官屋の魅力はこんなところについてご紹介いたします。

未経験からでも挑戦できる


左官屋の魅力の1つは意外にも敷居の低さにあります。
左官の技術は、何か特別な訓練が必要ではないかと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、未経験者を受けいれている多くの企業は、次世代の人材を育てるためにいろいろな取り組みを行っています。

弊社でも作業風景の見学や兄弟子のサポートなどが充実しており、未経験者でも安心して左官の世界に飛び込むことができます。

技術が豊富


「刷毛引き仕上げ」や「磨き仕上げ」「扇仕上げ」といったいろいろな仕上げが左官工事には存在します。

こうした豊富な仕上げからもわかるように、左官の技術は奥が深く、時代とともにそのバリエーションもどんどん広がっていきます。

努力次第で今後のステップアップができる

年齢・経験などのハードルもなく、現場経験の数でどんどん技能を発展させていける左官は、もちろん努力次第でさらなるステップアップも見えてきます。

弊社でも資格取得支援制度をはじめ、さらに技術を磨き待遇のアップを狙っていこうという方は積極的に応援しております。

左官職人の求人や協力会社様の募集を行っております!


弊社ではただいま業務拡大中につき、左官職人になりたい方の求人募集や同業の企業様の協力会社募集を行っております。
求人情報に興味を持っていただいた方へ
年齢・経験一切問わず、幅広い人材を募集中です!
左官の求人に応募される方には現場見学も実施しており、実際の作業風景をご覧いただけるので初めての方もイメージがつかめて楽しいですヨ!

入社してからも兄弟子が一人付いて、未経験者も優しく指導いたします。
職人に対して「こわい」「きびしい」「きつい」などネガティブなイメージを持っていらっしゃる方もどうぞご安心ください。

教育体制、資格支援制度、福利厚生……あらゆる充実サポートで、私たちがあなたをベテランの左官職人に育て上げます。
協力会社募集にご興味をお持ちの企業様へ
弊社では、左官業務拡大中のため末永くお付き合いいただける同業他社様を募集しております。
ご質問だけでももちろん受け付けております!
ご興味を持っていただいた企業様はお気軽にお問い合わせください。


株式会社部粟組
〒611-0002 京都府宇治市木幡南山95-22
電話:0774-38-0665 FAX:0774-31-4525