こんにちは!京都府の株式会社部粟組です。
弊社では、京都市やその近郊の左官工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するさまざまな情報を発信しております。

さて、今回は左官が向いているタイプについてご紹介いたします。

丁寧な仕事をしたい!


もちろんある程度の効率も大事ですが、それよりもクオリティを重視したいという人に向いているのが左官です。

たとえば、これまでの人生でものづくりが好きで、仕上がりの美しさや緻密さにこだわりがあった人、根気よくコツコツとがんばれる人など、クオリティに重きを置くタイプであれば、左官の仕事は天職となるかもしれません。

伝統的なものに興味がある!


伝統的なものに興味がある人というのも、左官の仕事には向いています。
というのも歴史的に価値のある建造物の修復を行う際に、左官の技が必要とされるケースがあるからです。

伝統の技を守り伝えていくという使命を持って仕事に励むのは、なんともいえない誇らしい気持ちになるものです。
自分たちの技がどのように伝わってきたのかという歴史を知るのが楽しいという職人もいます。
伝統的なものに興味がある人にとっては、趣味と実益を兼ねた仕事といってもいいかもしれませんね。

技を極めたい!


「技を極めたい」
世の中には無条件にそう思うタイプの人がいます。
いっぽう繰り返して練習することが苦手であるタイプの人もいるわけですよね。
どちらがいいということでなく、自分の適性を知って職を探すというのはとても重要なポイントなのです。

左官の仕事に向く人は、反復練習が苦にならず、かつ技を極めたいという向上心のあるタイプだと思います。
もちろん、このタイプオンリーというわけではなくて、これまでの経験則でそのような傾向があると感じるという話です。

といっても、自分が違うタイプかもしれないとがっかりする必要はありません。
自分のタイプを正確に認識できている人などほぼいないからです。

ですから、やってみたいのであれば、まず挑戦してみて、その中で適性を探っていけばいいだけのこと。

あなたのやる気を応援しています。
ぜひ臆することなく、自分の進みたい道に足を踏み出してほしいと思います。

左官職人の求人や協力会社様の募集を行っております!

弊社ではただいま業務拡大中につき、左官職人になりたい方の求人募集や同業の企業様の協力会社募集を行っております。
求人情報に興味を持っていただいた方へ
年齢・経験一切問わず、幅広い人材を募集中です!
左官の求人に応募される方には現場見学も実施しており、実際の作業風景をご覧いただけるので初めての方もイメージがつかめて楽しいですヨ!

入社してからも兄弟子が一人付いて、未経験者も優しく指導いたします。
職人に対して「こわい」「きびしい」「きつい」などネガティブなイメージを持っていらっしゃる方もどうぞご安心ください。

教育体制、資格支援制度、福利厚生……あらゆる充実サポートで、私たちがあなたをベテランの左官職人に育て上げます。
協力会社募集にご興味をお持ちの企業様へ
弊社では、左官業務拡大中のため末永くお付き合いいただける同業他社様を募集しております。
ご質問だけでももちろん受け付けております!
ご興味を持っていただいた企業様はお気軽にお問い合わせください。


左官工事は京都府宇治市の株式会社部粟組
現在左官職人求人・協力会社様募集を行っております!
〒611-0002 京都府宇治市木幡南山95-22
電話:0774-38-0665 FAX:0774-31-4525